Usual Dad

アクセスカウンタ

zoom RSS Baton

<<   作成日時 : 2007/04/26 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

始まりはオランダあたりらしいんですが、
いろんなカタチに変化しながら猛烈に広がってるバトン。
幾つかの場所でブログなり日記なり書いてるオイラは、
各方面からた〜くさんバトンがまわってきてまして、
ぼちぼち姿勢表明しておかないと
ラチがあかなくなりそうなので、まとめてお答え(苦笑)。
 
 
 
『Musical Baton』
Q1.Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
★調べたら4.9GBでやんした。仕事ファイルを圧迫中(汗)。
 
Q2.Song playing right now (今聞いている曲)
★聞いてるっちゅうかPCで鳴ってるのは
 “DOUBLE”の“BED”ですな(シャレぢゃないです)。
 次掛かるのが“CKB”の“まっぴらロック”だから
 こりゃー2年位前に編集したファイルっすな
 
Q3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
★“KILL BILL Vol.2”のサントラ。
 んでもこれよー、入って無い曲がいっぱいあったもんで
 ファイル共有そふとでfねうhfをんc
 
Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
★Drive/BANG BANG BAZOOKA
 オランダのサイコビリーバンド“バンバンバズーカ”
 (ググったら風俗店がイッパイw)の“ドライブ”
 お出かけ前にかけるとサッサと支度出来ます。
 
★Frenzy/BATMOBILE
 ここらがネオロカの完成形と思っております。昔からずっと好き。
 某BARでは“アレ掛けて”で通じますw。
 
★ペピン/Blankey Jet City
 まぁ、あれですわ。オイラの古い日記にあれこれと。
 たまにオネエチャンの店とかでカラオケ唄ってドン引きされます。
 
★CAPTAIN OF THE SHIP/長渕剛
 カラオケでは歌えません。
 
★Baby Let’s Play House/Elvis Presley
 彼の曲はオイラにとっては神の声なんだけんども、
 彼のロカビリーナンバーと言えばやっぱコレっしょ。
 
Q5.Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す5人)

 
 
 
『Book baton』
Q1.持っている本の冊数
★そりゃあ数えらんねぇ。段ボールで10箱くらいと部屋にあふれてる分。
 
Q2.今読みかけの本 or 読もうと思っている本
★ヤンキー先生&夜回り先生の新著。あ。これ読みたい本だかんね。
 
Q3.最初に買った(読んだ)本
★覚えてないよな〜。
 自分で買ったのなんだろう。ケイブンシャの“プロレス大百科”か。
 
Q4.特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
★上京して数年間、貪る様に読んだ北方謙三の小説か。
 “ブラディドールシリーズ”とか“老犬シリーズ”とか。
 オイラの何度目かの人格形成の柱か(笑)。
 
Q5.次にまわす人5人

 
 
 
『Fighting Baton』
Q1.これまでに生観戦した興行数
★そりゃあ数えらんねぇ。
 東京暮しの頃、後楽園ホールはオレにとっても聖地でしたよ。
 
Q2.今お気に入りのレスラー/格闘家
★まぁ、UWF系みんなっちゃあ括り過ぎなんで、
 プロレスラーなら鈴木みのる、挌闘家なら近藤有己。(う〜ん。無難)
 
Q3.一番最近、生観戦した興行(なければTV観戦のもの)
★2004/11/6 北九州メディアドーム『TITANS 1st』ですな。
 地方にも興行持ってこいやぁ!(本部長風)
 
Q4.特別な思い入れのある試合/興行、3つ
★1988/5/12 後楽園ホール UWF『STARTING OVER』
 新生UWF旗揚げ戦ですな。チケット15分で完売という伝説の興行。
 試合そのものは今見るとかなりショッパイ。
 
★1993/1/16 後楽園ホール 藤原組『TRY AGAIN vol.2』
 メガネスーパー支配下の最後の興行(涙)。
 
★1994/10/15 両国国技館 パンクラス『ROAD TO THE CHAMPIONSHIP』
 東京暮し最後の観戦。船木、鈴木と一緒に両国全体が泣いた。
 
※船ヒク戦は外せんのだが4番目なのよ。
 
Q5.バトンを渡す3名

 
 
 
『Movie Baton』
Q1.あなたの心に残り続ける映画は?
★『聖職の碑』。小学校の時、学年全体で映画館行って観たのよ。
 鶴田浩二の凄まじい芝居とご来光のシーンが忘れられない。
 ある意味トラウマか(笑)。ググったらDVD発見!お店に探しに行こ。
 
Q2.愛する人と一緒に観たい映画は?
★そりゃもう『KILL BILL』でんがな。
 アレの楽しさを共有出来るパートナーがイイんだけどね。

Q3.震え上がったホラーは?
★ホラーじゃないけど『ジョーズ』
 ガキの頃、お母ちゃんと映画館で観たが恐くてゲロはいた。
 
Q4.バトンを渡す3名

 
 
 
『VIDEOGAME BATON』
Q1.Total volume of the game files on my computer
  (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
★PCが仕事兼用なのでアブナイからゲームファイルは無し。
 もっぱらブラウザゲームか。

Q2.The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)
★テレビゲームじゃないけど携帯アプリの
 『ビフォアクライシス ファイナルファンタジーVII』と、
 『機動戦士ガンダム 一年戦争立志伝』ですな。
 
Q3.The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)
★PS2の真・女神転生III
 
Q4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
  (よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)
★アトラス『女神転生シリーズ』
 一番最初に遊んだのはスーファミの真・女神転生でした。
 
★クエスト『伝説のオウガバトル』
 いわゆるシミュレーションRPG。ファンタジー系の入口。
 
★スクウェア・エニックス『ファイナルファンタジーVII』
 2DのRPGは嫌いだったんでドラクエ、FFは遊ばなかったんだが、
 初めて遊んだFFシリーズがこれだった。
 
★クエスト『タクティクスオウガ』
★スクウェア・エニックス『ファイナルファンタジー タクティクス』
 後者は『タクティクスオウガ』のシステムパクり。でも面白かった。
 
Q5.Five people to whom I’m passing the baton(バトンを渡す5名)

 
 
 
『WOMAN Baton』
Q1.あなたの心に残り続ける女は?
★お答え出来ません。

Q2.半年以上付き合った人数とその思い出は?
★お答え出来ません。

Q3.震え上がった女は?
★お答え出来ません。

Q4.誰にバトンをわたしますか

 
 
 
と、まぁプロフィール書くより大変なのです。
まだまだ沢山、なんじゃらバトンってのが有るみたいなんですけど、
オイラ自身答えるプレッシャー感じちゃってますんで、
取り敢えずオイラにまわって来たバトンはここで止まります(苦笑)。
面白そーだと感じたら自ら繋ぐのはどーぞ御自由に。
 
バトンバトンとか(よくワカラン)、エロバトン(!)ってのもあるらしい。
エロバトンはオイラにまわさないでね。解答拒否します(爆)。
 
今日のは携帯からじゃゼッテー読めないよな(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
激レア映像「ジョニー・バーネット・トリオ」
お宝発見しました!ジョニー・バーネット・トリオのTVショーの映像です。しかも歌っているのが「ハウンド・ドック」とはビックリ!?最後までじゃないのが残念ですが、かなり貴重です♪私的評価:★★★★★あなたの評価がよければクリックしてください! ジョニー・バーネットのCDをみる ...続きを見る
YouTube-MyTube ロカビリー...
2007/04/27 22:45
ビリーズブートキャンプ ビリーバンド
ビリーズブートキャンプの効果と感想を集めた口コミサイト。あなたもビリーズブートキャンプで7日間簡単エクササイズ。ビリーバンドを果たして使ってみた感想と効果の程は!? ...続きを見る
口コミ
2007/04/29 13:38
夢の競演!「リーヴァイ&マジック&スリム・ジム」
夢の競演パワーアップ!リーバイ&マジックは前にも紹介しましたが、これはそれとは別で、なんとスリム・ジムも参加してます!この組み合わせはすごいですね♪私的評価:★★★★★あなたの評価がよければクリックしてください!リーヴァイ・デクスターのCDをみる ...続きを見る
YouTube-MyTube ロカビリー...
2007/04/30 17:11
最高♪「ジョニー・キャロル」
やっぱりジョニー・キャロルは最高ですね!56年限定で(笑)髪を振り乱して歌う姿は本当にしびれます私的評価:★★★★★あなたの評価がよければ、こちらをクリックしてランキング投票お願いします!ジョニー・キャロルは56年のデッカ時代の録音が最高です!なんといっても、Hot Rock、Rock ...続きを見る
YouTube-MyTube ロカビリー...
2007/05/01 14:47
バリバリのロカビリー!「リッキー・ネルソン」
60年代は甘い歌声で人気を博したリッキー・ネルソンですが、この曲は58年の曲で、ジョニー・バーネットがつくった曲です!しかもギターがあのジェームズ・バートンなので、あえてピュアロカにしました♪かなりカッコイイですよ!私的評価:★★★★★あなたの評価がよければ、こちらをクリックしてランキング投票お願いします!TVドラマや映画で人気のリッキー・ネルソンですが、50年代はバリバリロックしてましたよ!歌い方とかがクリフ・リチャードに似ているので、かぶる人も中にはいるかもしれませんが、クリフ・リチャードも... ...続きを見る
YouTube-MyTube ロカビリー...
2007/05/02 20:30
チケット金券 宿泊予約
チケット金券 宿泊予約 案内所[興行 チケット] ...続きを見る
チケット金券 宿泊予約 案内所
2007/05/06 01:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Baton Usual Dad/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる